見出し画像

おもしろい一日の始まりだった

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
今日も仕事かと出勤したのですが、本日は勤務日ではなかったので帰ってきました。恥ずかしい。2年目くらいまではこんなこともありました。
当時は学べることが楽しくて、そのまま勤務でもいいよって言ってくれる職場だったからよかったけど、いまとなってはすぐにでも帰りたい感じ。
あぁこの空気に私は慣れることができなかったんだな、輪の外にいたなと。


居場所の話

30歳で実家に帰ると私に残ったものを数えはじめる。案外すぐに数え終わる。そのあとというのは通った道の整理というか、後悔を数え始める。
今までは走ってきたから振り返る暇がなかった。今はまた歩き出すために、今まで通ってきた場所をなぞる時間が必要。人生にはそういう時間を設けたいものです。20歳、30歳、40歳、50歳、60歳…と。
失ったものの多さを数えると、ふとした瞬間に後悔がない人生なんて存在しないのかなと思える。
そんな中で、居場所というのは自分にとってのテーマだった。実家に帰って自分の部屋を見回す。色んな外的刺激によって好みというのは変わる。ポスターももちろん趣味でなかったのではがした。
ここからまたスタート。0から。
自分の居場所にするために頑張ったけど、この部屋も家族という輪の中にもそんなものは存在しなかったという現実に参りそうだ。
職場に居場所は作ったけど、上層部の考えでもろくも崩れ去ってしまう悲しさ。居場所は作るだけでも大変なのに、維持しないといけないんだよな。
これから自分の居心地のいい場所を作れるようにしないと。
頑張ろう私。今唯一の楽しみがゲームだけである。どのゲームも上手ではないけれど、楽しいと感じる。それが救いだ。

ゲームの話

SF6をはじめました。レバーレスのクラシックなんですが、SA1出せない案件。まずもって操作が慣れない。レバーレスじゃなくてレバーありにすればよかった?モダンも試してみるか?とも思ったのですが、コントローラーのBボタンが戻ってこない。
キャミィかジュリ使いたいんですよ。キャラがいいですよね。SNSでイラストがあふれててよい。好き。
まずコマンド入力とか動画見て学ばなければ。配信者の動画見てこんなに使えるもんなのとか驚いております。
皆さん原神は楽しんでおりますでしょうか。私は日々デイリーやウィークリーを消化しては天賦上げやら武器強化やらに励んでおります。
忍ちゃん欲しい状態になっておりますがまぁいずれきますよきっと。きっと。んで新しい草の娘は次回のガチャなのかな。星4枠かな。気になりますね。そうそう、ベッドタイムストーリーをクリアしたんですよ。
久しぶりのダインスレイヴ。お前はいつガチャに来るんだいとにっこり。
これすごくいい話だった。またホヨバは私を泣かせにきている。
さすがに記憶なくすのはいただけないやと思いました。
次回はシグウィンガチャですが、フリーナの復刻が来るのでスルーかなと。10連できたら考えますけどそれはないから…。
みなさんは何連引きますの?

料理が楽しい話

原神で早茶というのにあこがれてですね、点心を作ろうとしているのですが、薄力粉も強力粉もないのに具材だけあるっていう。
逆に考えれば薄力粉と強力粉だけ買えばいいんじゃ…。
蒸し器はどうにか代用できそうなのあるしいいか。YouTubeさまさまです。
デザート的にはゴマ団子でしょうが、仙台のバナナ餃子よろしくバナナ点心にしようかなと。ファスティングも終わり、回復食明けにぶち込むハイカロリー。ファスティングしようと思ったのは、最近便通が良くない、機会飲食で食事が脂っこいものばかりだったからです。内臓を休めるのにいいんです。ぜひ専門家、お医者さんに相談してやってください。間違ったやり方だと逆に危険なので。看護師の僕との約束ですよ。

とまぁ今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?