見出し画像

きゅうりの馬かポルシェか!

こんにちは。

季節が進みいよいよ夏本番をむかえましたね。今日の誕生花はサルスベリ(百日紅)、
でも猿は滑らずに上手く登るそうですが 笑
花言葉は"栄えゆく"です。
この花の仲間で大花百日紅の葉は古くから健康茶になっているバナバ茶、血糖値を下げたり肌荒れ改善の効能があるそうです。マスクの肌荒れにもいいかもね♪

毎年8月と言えば故郷への帰省で賑わう駅がニュースになりますが今年は見えないアイツのせいで各地夏祭りも中止になっていたり どんなお盆になるンでしょ~か、でも来週にはご先祖様はちゃんときゅうりの馬に乗って帰ってくるんですものね、和やかな時になるといいですね。
そう言えば…子供の頃親戚が沢山集まって食べるご飯がとっても楽しかったし美味しかったなぁ〜と思い出しました。
そんなお盆のご飯の精進料理を思い出しながら片付けしてたら懐かしい作品が出てきました、
ミニカーよりも一回り小さいサイズですがベースカラーは元々の色、夫々に花を盛って✿彡
何よりケース付きが気に入って作ったンだったわ〜なんて。

なかなか本物は高くて手が出せませんが
これなら一台と言わずもう一台ぐらい
持てそうですよね 笑
一台いかがですか〜。

今日も読んで頂きまして
ありがとうございました♡
#ハンドペイント
#ミニカー
#花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?