話がしたい

何か迷惑をかけていると
ここにいてはいけないのではないか
そんなことを思ってしまう

知らぬ場所に自分を曝され
ウザったく思われることを
自分が悪いんだからと
諦め顔で小雨が降る外を見ている

知らぬ奴に袋叩きにされる
そんな気持ちはどこに吐けばいい
吐いたところでまた論われ
負のループに巻き込まれる

話がしたい
こんなときだから
話がしたい
せめてくだらないことで
話したことは
心の中に留めて
その日のことを
悩んだら思い出せるように

苦しめるものの全てから
できる限り遠ざかろう
情報弱者になっても
自分を守るために

誰かに聞いてもらいたい
そんなことを思っても
なんだか怖くなってしまった

そうこうしているうちに
自分の心の中に
無数の傷があることを
知って泣いてしまう前に

話がしたい
こんなときだから
話がしたい
聞いてほしいことを
話をしたら
泣くかもしれないが
その日のことは
忘れられなくなるだろう

その目が その声が
その手が その心が
ネットワークではないものを
目に見える確かなものを
強く 強く 欲している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?