夢で逢いましょう

書いた日:2004年12月10日

忘れたはずの 夢を見た
今日もまた 浅い眠り
思う間もなく 過ごしていた
冷蔵庫のモーターが 淋しく鳴り響く

携帯のメモリー あれから
忘れるため 削除したのに

どうして 夢に出てくるの
僕は今 それが知りたい
どうして 忘れたはずなのに
僕はまだ 覚えたままで
今夜も 夢で逢うのかな
そしてまた 繰り返すのかな
今夜も 浅い眠りだな
冷蔵庫のモーターが 淋しく鳴り響く

『記憶と想い出は 残るもの』
楽しいことも 悲しいことも
胸が苦しい 帰り道の
あたりまえの理由を 僕は知らずにいた

泣きたいと思うと 泣けない
そんな我慢を 捨て去りたいのに

どうして 君が出てくるの
僕は今 それが知りたい
どうして 忘れたはずなのに
君がまだ 心に居るよ
今夜も 夢で逢うのかな
そしてまた 繰り返すのかな
目覚めて 涙で濡れていた
あたりまえの理由を 僕は知らずにいた

忘れたはずの 夢を見た
今日もまた 浅い眠り
思う間もなく 過ごしていた
冷蔵庫のモーターが 淋しく鳴り響く

どうして 夢に出てきたの
僕は今 それが知りたい
どうして 君が出てきたの
僕はまだ わからぬままで
今夜も 「夢で逢いましょう」
そしてまた 繰り返すのかな
やっぱり 君はイジワルだ
冷蔵庫のモーターが 淋しく鳴り響く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?