見出し画像

150投稿目は瞬く間に

8月初めに100投稿目を書いてから、もう1ヶ月半が経ったようで今日で150投稿目だ。
毎日毎日、何だかんだネタを見つけて、ちまちまと書き残しているnoteだが、このような節目にちょこっと過去記事を振り返ったりしてみるとこれまた面白くて。

何より思うのが…上記の100投稿目からしてそうなのだが、惚気すぎている。自分で言うのもなんだが、黒いはずの文字が色付いて見えてくる
まあ言い訳はいくらでも出来る。果てしなく長い片想いの末、9割諦めかけていたところようやく行き着いた関係だったから嬉しくて仕方が無い、というのは当然の事。
また彼女とは年齢が1桁の頃からの知り合いというのもあって色々な様相を見てきたが、関係を進めてから初めて知る表情や性質を見ると、貴重なものが見られたという喜びの余り書き残したくなるというのもある。

あとは…実はこの投稿した記事達は、彼女も見ている。というか見せているところもある。面と向かっても、メッセージの上でも、ありったけの本心を伝えているつもりではあるが、このような形で開示するというのも本心を伝える1つの手かと思っている。
私が不安がりなのも原因だが、出来るだけ思っている事がわかりやすく見えた方が安心出来るだろうか、と考えたりもして、少しでも良いところを見せようとか猫を被る事無く、思うままに書くよう努めている。
余計なお世話で無ければ良いが…。

恐らく、かつてのひねくれた私であれば、このような事は「後で痛い目を見るから書かない方が吉だ」と言う。だが今は、「楽しい時こそ、出来るだけ楽しむのが良い」と思っている。それにより後で見る展開もより輝かしい方向に進むと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?