見出し画像

年に一度の休日出勤(の予定)

今日は休日出勤をしてきた。業務に滞りがあって休んでいられないとかでは無く、会社のイベントスタッフとして運営を手伝う為。イベント名は「生きた建築ミュージアムフェスティバル」、通称「イケフェス」である。建築に携わっている会社が合同で行うイベントで、建築について様々な事を知る事が出来る。明日も開催しているので、読者様もよろしければご参加いただきたい。

私自身は普段あまり建築をメインではやっていないのだが、それでも興味自体は大いにあり、客としてでは無いが割と楽しんでいたりもする。特に身近なモノを組み立てて建築物のようにしてみようという企画は、子供から大人まで色々な形にしてくれて、ずっと見ていられる。今年はアイス棒を使って皆が思い思いの形にしていた。

間違い無く楽しかったのだが平日5日分の疲れそのままに行う仕事は、さすがにしんどさを隠し切れない。ほんの少し気を抜いたらスーッと眠りについてしまいそうなぐらい眠い。そして足がかなり痛い。客の案内のため動き回り過ぎたようだ。この手のものは仕事中は完全に意識から外れているが、終わってからドッと押し寄せてくるもので、今は本格的に魂が抜けたかのようになってしまっている。とりあえず明日は思いっきり休みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?