見出し画像

仕事はダンドリバトル

昨日ピクミン4が我が家にやって来て、早速遊びまくっている。そのおかげで二日連続ギリギリの投稿である…。

ピクミンは無印からずっとやり続けているが、あれほどパッケージと雰囲気が合わないゲームもなかなか無い。まったりとした感じがしているのだ、パッケージを見る限りは。だが実際はというと、シビアな時間でどれだけの事が出来るかを問われる極めて忙しないゲームである。最新作ではそれを嫌というほどわからされる「ダンドリバトル」が存在するが、そもそも今までずっとピクミンはダンドリバトルである。
様々なゲームをやってきたが、ピクミンは比較的得意な自信がある。地図を見て、何から手をつけるか整理し、実行する。このゲームシステムが割と私の肌に合っている。考え無しに黙々と出来るゲーム(音ゲーとか)の方が私はよっぽど慣れるのに時間がかかる。

おかげさまで今回も、昨日今日で一つ区切りの良いところまで進める事が出来た。のだが達成感よりまず思うのが「仕事でこれぐらいやりたい!!」だった…。ピクミンのダンドリバトルが出来ても、仕事のダンドリがまだまだ過ぎる
まあ、そもそもどれからやるか以前に一つのタスクをこなすのに時間がかかり過ぎているというのもある。上司にそんな愚痴と弱音を言ったら「いきなりどれもこれもは出来ないよ」と慰めていただけた。それでも早く仕事の方でも一人前になりたいと思ってしまうのだ…。とりあえず明日も一日楽しんで、明後日からまた出来る範囲でやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?