見出し画像

非日常体験記1:アニヴェルセル大阪

木曜日の祝日は、月火水の三日間を頑張った身を労うのと、あと一日を頑張るのにちょうど良く、個人的には一週間で最も有難い。そんな日は彼女と出かけるに限る。どこに行こうかという話をする中で、親同士も会って貰ったしそろそろ式場を見に行ってみようと提案してみた。快諾いただいたのでまず手始めに、特に気になっていた難波の式場「アニヴェルセル大阪」のブライダルフェアを予約。今日はそこに赴いた感想を綴る。


【1:プランナーさんの対応】

まず、様々なプランナーさんが対応してくださったが、とにかく丁寧で、色々な事を聞かれてもメチャクチャ話しやすかった。今回が初めてのフェア参加だとお伝えしたからか、当日の流れや式場の費用相場、何を気にして見学すると良いか等も聞けて、大変良い勉強になった。

【2:チャペル】

青いカーペットに惹かれて選んだこの会場、実際に彼女と二人で入るのはまだ本番でも無いのにドキドキした。肖像権等を鑑み念の為写真は載せない事にするが、それにしてもカーペットだけで無くステンドグラスやその他そこら中の内装が美しく、まさか私がこのような場所に足を踏み入れる時が来ようとは…と改めて思った。彼女もとても楽しんでくれていて、ここを予約して本当に良かった。

【3:控え室、その他場内構造】

親族の控え室に花嫁控え室、あとは扉を開けてすぐに会場という訳では無くそれぞれをちょうど良い空間で仕切っていたり、照明の使い方までよく考えられていたり…長年挙式に携わってきたことがよく分かる創意工夫の数々、解説いただいててとても楽しかった。


【4:フラワーシャワー体験】

挙式の後に出迎えて貰うところを見に行くと聞き、扉を開けていただいた瞬間一斉に「おめでとうございまーす!!」だからまあ驚いたし小っ恥ずかしかった。しばらく鳩が豆鉄砲食らった顔しながら説明を聞いていたが、恐らく最も緊張とか色々で頭に入らなかった瞬間はここだろう。

【5:試食】

口触りの良い肉に魚のパイ、鯛茶漬けにミニケーキセットと、試食にしてはあまりに豪華過ぎるラインナップに、彼女と二人で「こんなにいただいても良いのか」と、思わずそんな感想が漏れる。付き合ってしばらく経つのに食べさせ合うだけで馬鹿みたいに照れつつ、贅沢な昼飯を堪能した。

【6:ドレス見学】

もし本番を迎えたら実際に私が着る事になるタキシードと彼女が着る事になるドレスを見学。ついでにカラードレスも。彼女が「この二つならどっちが好み?」と聞いてくれたのにうっかり個人的ドストライクな全く別のものを回答、彼女よ、ゴメンナサイ。私はそれを着ているところを見たかったのだ。

【7:その他】

青いカーペット以外に最大の特徴があるとすれば恐らく、天候が気にならない点。開放感を減らし過ぎないようにした上でそれをやってのけていた。私のような肝心な時にいつも雨を降らせる雨男には非常に有難い話である。

最高の非日常体験を過ごさせていただいた式場と彼女に精一杯の感謝をしたい。
次の非日常体験は来週の土曜、今度は和式を体験しにかかる。今から楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?