障害を抱えた次男について

現在25歳

1995年生まれ

先天性内反足と聴覚障害を抱えています。

先天性内反足の手術は

一歳の時に受けました。

主治医からは身長は160〜165cm

くらいが限界かな?と言われましたが

16歳で170cm越えで唖然とされました。


次男はいろんなところで大人を

驚かせてきました。

なんて運がいい子なの!と何度となく

言われてきました。


いわゆるワンオペで3人の子育て

うち一人は障害児

補聴器のフィッティングに苦労したり

ろう教育って何?という壁

いろいろありましたが

めちゃくちゃ運良く難聴学級のある

公立小学校に通えたこと

そこで出会った先生方に恵まれて

私は小学校生活の充実が今に通じていると

信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?