見出し画像

改めて自己紹介

もうnote始めてから結構経ちますが・・・
改めて自己紹介をしたいと思います。

2024/2現在、トラックに乗ってます。
地場配送です。
日帰り中距離のほうが好きなのですがなかなか無いんですよね。
というか、(どっちにしろ)チャンスが有ればトラックに乗るのを辞めたいと思ってます。

だって、私の「本職」はぜんぜん違うのですから。

大学を卒業し、希望したプログラマーではなく(口約束で了承もしてもらっていた)いきなり営業に配属され、目に見える結果もわからない(自治体営業なので目に見える、実感できる成果なんて全然無いんですよ)つまらん職場をすぐに辞めて(実は後で聞いたんですが私が辞めたのをきっかけに堰を切ったようにその職場では大量辞職が出たそうです)、プログラマー(月手取り10万!)=>名古屋の有名PCショップ店員=>PCサポート会社社員から、そのサポート会社倒産で一度(選択肢がなかったので)独立したはいいものの、違法行為断ったら仕事干されたので、今はトラックに乗りながら、色々休みの日に「(本職?の)勉強」や、古い我が家の修繕、畑などしている毎日です。

私のライフテーマは、「つくり、なおす」です。
ここにそのあたりは詳しく書きました。

また、電子工作もやってたりします。
(ここではまだまともに書ける内容ではないのでさらっとしか書いてませんが)

私自身、「何でもやるならまず ”本質” から理解したい」と思ってやってる人間です。
本質から理解することで、納得して物事ができ、どこが根本的な問題点なのか、逆にどこがストロングポイントなのかも見極められます。
つまり、「本質」が基準だったりするんです。
基準がないと何事もぶれますから。そうならないようにバランスをとるわけですね(人間なので完璧ではないですけれども)。

まだまだ、自分の生きる道を「つくり、なおす」を中心に探求する身、そこでわかったことをつれづれなるままに書いていこうと思っております。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?