2021年を振り返る〜病気になりながら北海道から沖縄まで駆け抜けた〜

よう、みなはどんな1年じゃったじゃろうか。

ボクも手短に2021年を振り返ってみようと思う。

ということで、今年の3大ニュース!!!!


1月から全部振り返ってやろうかなと思ったけど、面倒だからやめた。

3つに絞って振り返る。



第3位:新型コロナウイルスに感染


コロナに感染しましたねえ。

8月の暑い夏のできごとだった。

淡い恋に似て、女性から感染したかと思いきや、多分おっさんから感染した。

おそらくですよ、サウナの密室でえっらい咳き込んでるおじさんいたから、それにやられたんやと思う。

ほいで、デルタ感染。



潜伏期間なんて、全く感じず?急に高熱が出て1週間下がらない。

間もなくホテルにぶち込まれる。

そして、療養終了後は世間の厄介者にされる!

ホテルで宿泊拒否されましたからね!治ってるのに!

ぷんぷん!



ほいで、後遺症として抜け毛がひどい〜、今もエンドレス。

まあ、それで収入が減ったのもぴえん案件。

でも味覚はあるからめっちゃ食える。



第2位:ホテル暮らしスタート!

2021年の5月からホテル暮らしスタート!

4月末にマンション引き払ったんです。

もともと、脱東京しようかなと思ってた時でしたから、とりあえず見切り発車で解約。


そして、一時期は実家に潜伏したのを経て、ホテル暮らし開始です。

これがもう快適すぎるんです。

東京飯田橋で1ヶ月シングルルーム6.6万円だったり、東京六本木で1ヶ月シングルルーム8.4万円朝食付きとか掘り出し物連発。

普通に賃貸を契約するのがアホらしくなるほどです。

こうした、お得さを求めながら旅して今も生きています。


来年は2パターンの暮らしを考えてる。

1つ目が、名古屋、大阪でのホテル暮らし。

東京よりも安いホテルで、引きこもりしてみようかなと。

大都市なので、利便性は抜群ですし。

そして、2つ目が今流行りのサブスクを使って、田舎に拠点を置く。

首都圏に近いエリアで、拠点が欲しいです。

第1位:本を8冊、曲を4曲、動画をめっちゃ出した

クリエイター的に振り返っておくと、いろいろ今年も作ってきました。


まず、本が8冊も出てたのですね!

1月から12月までせっせと短編のKindle本を書いてきたわけです。

節約術、ホテル暮らし、ミニマリスト...

さまざまなテーマで書いてきました。

実に頑張ったと思います。

来年はですね、地方移住でも書こうかなと思ってます。


そして、楽曲は月1ペースで書いてます。

いかんせん、楽曲作るのが難しくてですね...

2分くらいの楽曲を作ってみて公開して、反応があれば増産を決めるスタイルを取ってます。

ちなみに、AIを使ってコード作曲するスタイルを取ってます。



それから動画はめっちゃ撮りましたね。

3月は青春18きっぷで、山陰横断旅をしました〜

それから夏は街歩きをガンガンやっちゃいましてね。

9月は青春18きっぷで金沢、奈良を巡った。

11月はPEACHの乗り放題パス使って全国を飛び歩いた。

12月は青春18きっぷで四国一周、それから北海道東日本きっぷで東京から函館を往復。

旅動画を量産しております。


まとめ

さてさて、こんな感じの1年間でしたが、あなたはどうでしたか?

我ながら振り返ってみると凄まじい移動量だと思います。

よくやった。病気になりながらね。

それでは、来年もよろしくお願いします!!


1月
本の執筆を頑張る
2月
本を出版する
3月
山陰に出かける
4月
コロナの緊急事態宣言で何もできず
5月
実家に避難
6月
ホテル暮らしを本格的に開始、曲を作る
7月
秋葉原で月4万円の家に住む
8月
コロナにかかる
9月
金沢に行く
10月
曲作り
11月
PEACHで全国に行く
12月
四国と函館に行く