見出し画像

FIFA 21 Ultimate Teamへ追加する必要がある6つの機能

※この記事はeスポーツウェブメディア「dexerto.comの記事」を参考に日本語訳をお伝えしているものです。

FIFA 21発売の発表に伴い、私たちは疑問を持ち始めます。EAスポーツは、最も人気のあるゲームモードであるUltimate Teamをどのように変革できるのでしょうか。 このモードの公開が近づいています。来年のゲームで追加(または再追加)したい6つの主要な機能をここに一覧しました。

FIFAプレーヤーが毎年最も大きな不満を持っていることの1つは、ゲームが前年の単純な模倣バージョンのように感じられることです。 ここでは、FIFA 21のUltimate Teamに追加したい6つの機能を見てみましょう。これにより、FIFA 20とは異なるように感じられ、うまくいけば、以前の栄光に戻せます。

1 –トーナメントを復活させる

なぜトーナメントがFIFA Ultimateチームから削除されたのでしょうか?彼らは、シングルとオンラインの両方のバリエーションで、以前のUltimate Teamに登場していました。トーナメントには、最近のFIFAタイトルで見られるSBCと同様に、チームの制限と要件が伴います

プレーヤーは、現在のドラフトモードのように、ノックアウトトーナメントで対戦相手と対戦します。トーナメントに勝つと、優れた報酬が与えられますがこのモードはここ数年、UTに搭載されていません。

トーナメントの大きな魅力の1つは、オンラインプレイでは通常見ることのできないチームを促すことでした。オールシルバーチームを運営していますか?あなたは別のすべてシルバーチームに出くわすことがありました。現在はFUTチャンピオンであろうとディビジョンライバルであろうと、最も評価の高いチームを一貫してみることが多いでしょう。

2 –ベッティングマッチ
これは今しばらくの間、FIFAファンのレーダーになっています。ずっと前にFIFA 13として、KSIのような著名なクリエイターは、ベッティングを追加するためにEAを求めていました。ゲーム内通貨が普及しているモードでは、EAがそのような機能を追加したことがないことは非常に注目に値します。

これは段階的になる可能性があり、プレイヤーは好きなだけ多くのまたは少ないコインを投資することができます。 1,000、10,000、または100,000のコインがベッティングされている試合は、信じられないほど刺激的で、価値のある変化を構成するでしょう。

この変更に対する反対の議論は、若い世代を対象としたゲームにそのような機能を実装することは間違っているだろうということです。ただし、Ultimate Teamが課金システムを導入しており、このような機能が不適切であると主張することは不誠実で、プレイヤーはパックを購入するためにリアルマネーを使用することをおしすすめられるでしょう。

3 –カスタムバッジとキットの作成

Ultimate Teamの存在意義はすべて、自分のイレブンとクラブを、好きな方法で作成することです。そのとき、奇妙なことにFIFA 20でさえ、独自のバッジまたはキットをデザインするオプション機能はありません。

少なくともFIFAプレーヤーにとってさらに奇妙なのは、独自のバッジ/キットを作成する自由が、同社のNHLゲームのように、すでに多くのEAタイトルにあることです。これはFIFA 21でこの機能は、正直なところ、必須の機能でしょう。

4 –チャレンジマッチ/シナリオ
理論的には、これらはUltimate Teamトーナメントのように機能します。プレーヤーは、チームを使用してシナリオを再現し、現実の再現またはチャレンジを引き出すことを求められます。

チャンピオンズリーグの決勝戦でACミランに3-0から追いつき勝利し、あらゆる種類のUCL報酬を獲得するなど。これは、追加できる数え切れないほどのシナリオのほんの一例であり、数十年に及ぶ素晴らしいサッカーの瞬間から選択できます。 SBCと同様に、完了時にユニークで強力な報酬を提供できます。

5 – FUTチャンピオンの廃止、新しいコンプモードの導入

FIFA 17でのFUT Champsの導入は、世界的な賞賛がありました。 長い間、Seasons(現在のRivals)モードに加えて、競技モードを求めていました。しかし、その後の数年間はほとんど手つかずのままです。

試合数が40から30に減ったことで、カジュアルなプレイヤーはより参加しやすくなりましたが、週末をFIFAに使えない人がゲームをより楽しむことはまだ困難であるでしょう。競争力のあるゲームモードのアイデアは良いですが、FUT Champsは今後のやり直しや置き換えが必要です。リーグベースのランク付けモードは、実用的な代替手段のように思えます。

6 –トレードディールを取り戻す
FIFA Ultimate Teamに価格帯を導入する動きは非常に不人気でしたが、トレードディールの削除も同様でした。 言うまでもなく、これによりプレイヤーは複数のカードを1つのより価値のあるカードと引き換えに提供することができました。

それは市場の自由を可能にし、クリエイター間の多数の代替方法につながりました。 問題は、そのようなプレミアムのFIFAポイントがあると、プレイヤーは常にゲームを進めるための代替方法を探すことです。

いずれにせよ、これはSBCへの依存を減らし、何百万ものコインを落とすことなくゲーム内のより優れたカードのいくつかにアクセスできるようにする市場です。 言うまでもなく、この機能はすでにマッデンNFLなどの他のEAタイトルに含まれています。つまり、この機能は間違いなく実装できるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?