見出し画像

究極のFIFA 21ディフェンスガイド

※この記事はeスポーツウェブメディア「dexerto.comの記事」を参考に日本語訳をお伝えしているものです。

ディフェンスは芸術であることは間違いないでしょう。 FIFA 21では、アルティメットチーム、キャリアモード、シーズン、プロクラブのいずれをプレイする場合でも、プロのように目標を達成する方法を知っていることが重要です。 このアルティメットディフェンスガイドでは、Xbox One、PlayStation 4、およびPCプレイヤーがジョゼ・モウリーニョのチームのようにディフェンスするために知っておく必要があるすべてのことをお教えします。

FIFA 20は、ゲームはチェスのように感じられたかもしれません。プレーヤーにとってデフォルトの状態では難しく感じられ、EA SPORTSの開発チームは次作でこれらの問題を修正するために取り組んでいます。コミュニティが承認するかどうかは時間が教えてくれ流でしょう。

これは、コントロールドタックル、プレーヤーパーソナリティ、スタンディングタックルの変更、守備的な認識、および積極性の属性が含まれます。プレイするときに、より高いレベルでプレイしたい場合は、これらをそれぞれマスターする必要があります。ブロッキングも調整されました。

FIFA 21での守備方法

スタンディングタックル
このタイプのタックルでは、以前のゲームはかなり一貫性がありませんでした。時には、ディフェンダーを使用してピッチ上でショルダーチャージをしたり、ボールの前に身体をいれてボールを守ることができます。これはFIFA 21が導入した大きな変化です。

以下に示すように、私たちはディフェンダーを使用して、彼らのフィジカル的優位をより主張することができます。これ、および守備に関するその他の詳細はEAによって改善されました。

ゲームプレイが利用できないため、2020年8月現在、これがゲーム内でどのように実行されるかについての情報はありません。推測すると、コントロールはジョッキーのコントロールに似ていることがわかります。これは、L2 / LTを押したまま+方向を押すことによって行われます。そこから、Bまたは○ボタンの通常タックルがボールをコントロールします。

このメリットを広く実感してください。スピーディーなウィンガーがボールを前に押し出して、スピードを使ってディフェンダーを打ち負かすと、ディフェンダーはカウンターパンチとしてスタンディングタックルを使用してください。そしてそれは中央のディフェンダー、そして潜在的にはミッドフィルダーでさえよりコントロールすることを可能にするはずです。

インスタントハードタックル

ゲームの初期にいくつか相手を動揺させたい場合、これはあなたのための機能です。

インスタントハードタックルがFIFA 21に追加されました。これにより、プレーヤーはより強い力とスピードで他のプレーヤーをボールから倒すことができます。

これを行うには、R1 / RB + O / Bをクリックするだけです。これにより、以前のようにタックルボタンを押して力を入れる必要なく、ハードタックルが即座に実行されます。

ブロッキング
ブロッキングは変更され、各プレイヤーのコントロールドタックルAIを利用しています。最高のサッカー選手は、新しいプレーヤーのパーソナリティシステムにより、ここで能力が強化されます。

ゲームプレイのピッチノートの説明は次のとおりです。「プレーヤーの属性は、ブブロックの有効性、プレーヤーがブロックできるボールからの距離、ブロックアニメーションの開始にかかる時間、どれだけうまく反応できるか、何かが変化した場合別のブロックアニメーションに移行する、ブロックから回復するのにかかる時間を決定します。」

EAはまた、ボールのハンドリングがゲームから完全に削除されたことを確認しました。以前は、ハンドボールはキャリアモードなどのオフラインモードの機能でした。そこでは、あなたのコントロール外でボールをハンドリングしたプレーヤーにペナルティキックを与える可能性があましたが、すべてのモードでこれは削除されています。これにより、フラストレーションが軽減されるでしょう。

クイック戦術とオフサイドトラップ

クイックタクティクスがFIFA 21で時間を無駄にする便利な方法になると考えている場合は、もう一度考えてみてください。

コミュニティのフィードバックを受けて、EAは人々がクイックタクティクスを使用していた「非現実的な」方法を変更する必要があることに気付きました。開発者は:「これらの状況で守備チームがボールを取り戻すことを試みるのは困難でした。」と明らかにしています。

「これに対処するために、チームプレスのクイック戦術を刷新し、プレッシャーがかかり続ける戦術を発生させなくなりました。必要な場合の一時的な自動プレスの発生や使いすぎを防ぐクールダウンタイマーを備えています。」

オフサイドトラップの場合、新しいマニュアル切り替え機能により、トラップを発動するプレイヤーをコントロールできます。これにより、時々オフサイドトラップ自体がそれを実行しようとする守備を追い出すことができるためプランBが可能となります。

知っておく必要があるその他のFIFA 21守備の変更

FIFA 21でディフェンスする方法を学ぶためには、変更点に注意することが重要です。前と同じようにディフェンスすることは良いですが、それだけを行っていても上達はありません。

EA SPORTSは、他の守備の変更についてショートリストを確認しました。これらには以下が含まれます。

・ショルダーチャレンジは、プレイヤー間の接触を改善し、ディフェンダーが敵をオーバーシュートしないように改善されました。
・シールアウトは、ディフェンダーがアタッカーとボールの間に自分自身を置いて、ボールを所持するか、ボールをピッチから外そうと試みることです。また、プレーヤーと対戦相手の間の位置をより適切にするように再設計されています。
・ショルダーチャレンジまたはシールアウトを実行するには守備時に相手と肩を並べてL2 / LTボタンをタップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?