見出し画像

FIFA 21のデモ版の中止:EAが中止の理由を説明

※この記事はeスポーツウェブメディア「dexerto.comの記事」を参考に日本語訳をお伝えしているものです。

EA SPORTSは、FIFAフランチャイズのすべての最新リリースに先立ち、フットボールタイトルの「購入前のデモ版」のテスターを中止するという発表しました。

2020年のゲームのデモ版を出荷しないという衝撃的な決定は、一部には、製品版を準備するための時間といわれ、EAはFIFA 21の最終的な開発ステップに焦点を当てることになると発表しています。

「私たちはFIFA 21のデモをリリースしません」と述べ「その代わりに、現在および次世代のコンソールに最高のゲームエクスペリエンスを提供することに開発チームの時間を集中させることを決定しました。」

そして、FIFA 21にはまだ早期アクセスの形式があります。プレイヤーはEA Playを通じて10日早く製品版を手に入れることができます。

デモ版のキャンセルは、FIFA 21がリリースされる舞台裏ですでに何度か遅れていた後に発表されました。

新しいFIFAタイトルは、もともとPlayStation 4、Xbox One、およびPCで9月リリースを予定していました。進行中の世界的なパンデミックによって引き起こされた開発問題のために、それは差し控えられています。(次世代機PS5,XBOX Series Xへの無料アップデートも可能。)

FIFA 21のデモを行わないというEAの決定はフランチャイズ史上初めて、テスターバージョンなしでリリースされることを示しています。 FIFAのトライアルデモは通常、正式なタイトルのリリース日の3〜4週間前に公開されます。

FIFAのデモ版では、最高評価のクラブのいくつかとキックオフマッチをプレイする機会がプレイヤーに与えられます。昨年のプレイヤーは、リバプール、チェルシー、パリサンジェルマン、レアルマドリード、トッテナム、ボルシアドルトムントから選択できました。

2020年のデモ版はキャンセルされましたが、FIFA 21の早期アクセスモデル⁠—最近「EA Play」に名前が変更⁠—はほかの人よりも完全に一歩進むことができます。

FIFAファンはEA Playを通じて1週間前からタイトルにアクセスでき、製品版を10時間先行プレイできます。 EA Playは10月1日にリリースされる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?