見出し画像

うたの日の消えた歌とか

暗い部屋で、です。
お久しぶりです❤

うたの日界隈では話題になっていましたが、
2023年4月~2024年3月の全員分の短歌のデータが消えました。
わたしは…というと、出詠してない期間がかなり長かったので、あまりダメージはなかったのですが、
出詠56~93首目が消えてたので、以下に公開します。

なんなら昨日、ちょうど出詠が100首になったので、56-100首目まで一覧にしてまとめます。


出詠56-100首目

・「」はお題(記憶が不確かなものあり) 
・🌹 ⇒ 首席 ・🌷 ⇒ 次席

100.「指」🌷
ここからは有料ですよ、と言うように猫はわたしの指を払えり

99.「定」🌷
真っしろな塗り絵に色をつけるよう君と定めてゆくインテリア

98.「老」🌷
シャッターを下ろすみたいに眼を閉じて老父はしずかに廃墟となりぬ

97.「成」🌹
たましいの成分表を見せるようプレイリストをあなたに送る

96.「切」
東京へ旅立つきみと僕の間にキリトリ線のような雨粒

95.「七」
放課後のあなたのいない屋上に七味を溢したような夕焼け

94.「後」🌹
靴底が触れた場所から過去になる きみと最後の駅まで歩く

93.「事務」
今度こそ辞職してやる トランプの絵札の顔でむかう事務室

92.「部」
お揃いの帽子をかぶり同部首の漢字のように並んで歩く

91.「漫画」🌹
「新連載・巻頭カラー」のようである結婚初日のあさの青空

90.「温」
体温の違う世界を生きてきて同じ温度で手を繋ぎ合う

89.「灯」
泣いている君に明かりを灯すため光のようなオムレツを焼く

88.「花」
花冷えの夜の温度でさよならを告げてあなたは季語へと変わる

87.「母」
太陽のようにまぶしい母だから花束すべて枯らしてしまう

86.「行」🌷
この街を撫でるみたいに手をふって新婦の姉は東京へ行く

85.「北」🌷
冬空を北へと駆ける鳥たちのサービスエリアとなるわたしの手

84.「と」🌷
寝坊して猛ダッシュする通学の道ことごとくマリオワールド

83.「傷」🌹
泣きながらきみに手をふる空港に火傷のような夕焼けがある

82.「猫」
「アイツより尻尾が長い」と歓喜する間違いさがしの間違いのねこ

81.「戦争/平和」🌹
青空に響くすべての発砲が花火の音でありますように

80.「初」
花びらを配るみたいに初めての名刺をそっと母に手渡す

79.「葉」🌹
好きだとは言えずにGoogle翻訳のような言葉を話してしまう

78.「なら」
さよならを告げにいく日の改札が「それでいいの?」と引き止めてくる

77.「派」
多数派がきらいな君に愛されて庭のトカゲと同類になる

76.「太陽」🌹
太陽のようだと言われあなたから太陽までの距離を測った

75.「好きなアイス」
喧嘩後に恋を洗浄するようにポッピングシャワーふたりで浴びる

74.「信」🌷
ぼくの持つ棘を何かの才能と信じる母に応えられない

73.「なら」
さようなら 来世はあなたの骨になり時々折れるから撫でてほしい

72.「自由詠」
教室のひかりの前にわたしだけ通れなかった改札がある

71.「三時」
ほら、ここが結婚疲労宴ですよ 主婦の集まる3時のガスト

70.「雨」🌷
水やりのように時雨は降りそそぎ開花してゆく色々の傘

69.「背」
この恋の開花速度の自転車できみの背中を追う通学路

68.「配」
シナプスが「さよなら」をまだ処理できず 初夏の配達、遅れています

67.「酒」
性欲を隠すあなたが丁寧に注ぐビールにも火のような泡

66.「陸」
また一つ君の好みを知るときの月面着陸ほどの寂しさ

65.「七七」🌹
泣いてばっかの俺は全米

64.「自由詠」🌹
てのひらの予熱を見せ合うようにしてバス窓越しにふたり手を振る

63.「人」
一人ずつ空へと伸びる向日葵に転生しゆく身長測定

62.「緑」
さよならの助走だ、メロンソーダではなくて緑茶をきみは選んだ

61.「傷」🌹
丁寧に引っ掻き傷をつくるよう君との予定を赤線で消す

60.「豆腐」🌹
一日のドラムカウントなのでしょう 朝に豆腐をトントンと切る

59.「立」
さよならのホームにひとり立ち尽くし私はあなたの廃駅になる

58.「部」🌹
地層めく『受信メール』の下層部に化石になった「好きだよ」がある

57.「付」
月曜という名の羽虫を引っ叩くような手付きで止めるアラーム

56.「幸」
あぁここが幸福博覧会ですか。ひとりで歩く土曜のIKEA

以上です。恋愛詠大好き委員会です。
これからもたまに出したいという意思あり。。


また100首出すとデータページのランキングの対象になるようで、得点平均TOP10・LikeられTOP10・LoveられTOP10でランクインしてました🎉
そちらも、ありがとうございました。うれしさ、あります🐈



読んでくれてありがとうございました。
●12月以降に詠んだ短歌の適当な寄せ集めはこちら

以下宣伝です⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?