【コタローは一人暮らし(テレ朝/2021.4~7)のこと】

金曜深夜帯のほっこりドラマでした。リアルタイムでは追えてなかったので、消化はドラマが最終回を迎えてからみてたわけなんですが、うっかり最終回を録画損ねているという大失態をしてました。パパジャニのパラビ版見終わったらテラサ入るんだ。

コタローちゃん、なにやらバックグラウンドが重たそうなのに、強くなるという意志の強さになんかもう感動の嵐でした。
横とのやりとりがとってもよかった。年の差がおるようにはみえないのもまたギャップ萌え。
共演者たちがコタローちゃん大好きってのもいいじゃないですか。本来なら、交わることのなさそうなひとたちが、コタローちゃんを中心にして、何気ない日常を暮らしている。
胸熱だったのが、コタローちゃんの母親の死について、気づいてしまった横(キャラクターの名前を覚えてあげて)が、『あいつに初めて嘘をつきました』と独白するところ。
それまで、一切嘘なしにまっすぐ向き合ってきたことがわかるそのセリフに全俺が泣いた。

ケンカしながら、一緒に寄り添うふたりの関係性がよかったなぁ。続編期待してます。あと、最終回どうなったんだ。

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。