【タリオ 復讐代行の2人(NHK/2020.10)のこと】

タリオ復讐代行の2人も完走。木村ひさし監督やっぱ面白いな。テンポ感がとてもいい。浜辺美波ちゃんかわいい。眼福。
浜辺美波ちゃんと岡田将生くんのやりとりが、面白くて、岡田将生もいい役やるなぁ。ちょっと偏屈の役やらせたら、ピカイチなのよね。
5話、木村ひさし監督ちょいちょい小ネタ挟んでくるので、元ネタとかわかってると、盛大に吹く。ゲストに浅香唯がいたので、ヨーヨー投げようとするちびっこがいたり、それを危ないでしょと止める浅香唯。所々に散りばめられたスケバン刑事のあれこれ。
4話が上手いなって思ったのは、本当の父親だとわかっていて、父親が目指していた小説家デビューを果たして、復讐した捨てられたと思ってる娘さんのお話。主役ふたりがその娘さんの書いたシナリオどおりに踊らされて、終わって、もやっとするけど、こういうひとが死なない復讐もあるのかと目から鱗。
とにかく話が面白いし、浜辺美波ちゃんかわいいし(これしか言っていない)、お顔がいいって、素晴らしいな。かわいい女子が大好きです(真顔)

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。