見出し画像

ある日の休日

こんばんは

夜分遅くの更新です。ごめんなさい

すっかり秋らしくなってきましたね

先日、仕事の休みを利用して、久しぶりの神社巡りに行ってきました。

ゲッターズさんのおすすめ、小網神社へ。

https://www.koamijinja.or.jp/

巳の日ということもあって、午前中早めに行ったにもかかわらず、人がかなりいました。

パワースポットの一つですからね…

お参りをして、帰りに、昔ながらの喫茶店でコーヒーを飲んできました。

画像1

大好きなカフェ・オ・レ!

美味しかった。

まだ時間もあったので、もう1箇所回ることにしました。

風景が絶好

以前から行きたかった亀戸天満宮

http://kameidotenjin.or.jp/

画像2

藤が咲く頃が有名みたいなんですけどね

ここから見えるスカイツリーが素敵なんですよね

画像3

この日は、菊まつりの最中でもあり、参拝者がかなりいました。

ここでも帰りにご馳走を食べてきましたよ

画像4

船橋屋さんの葛餅!

美味しかった!

お汁粉も甘さが最高でした。

うん。最高♡

どちらも穏やかな気持ちにしていただける場所です。

東京近郊の方ぜひ行ってみてくださいね

次は、どこに行こうかな?

おすすめ神社教えてくださいね

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?