見出し画像

マスクを着けたまま、iPhoneの顔認証が使えるよ!

これは、朗報だ!


iPhoneの「Face ID」が、マスクを着けたままでも使えるようになった。

3月15日に配信開始された「iOS 15.4」のインストールで、できるようになったらしい。

ただし、対応機種が限られており、iPhone 12以降の機種とのことである。


で、実際にマスクを着けたまま「顔認証」してみた。


できた!  すごーい楽!!!


これで、マスク着用時、一回一回IDを打ち込む作業がなくなる

助かるなぁ。

ようやく、出たか!よかった!!


でも、一つだけ疑問が。

これって、すごーくマスク姿が似た人がいたら、ID解除できちゃうのでは?

まー、そんな人は、めったにいないか。


いずれにせよ、面倒な動作が一つ減ることは、ありがたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?