見出し画像

手っ取り早くレベルアップしたければ○○を見ようのはなし

※記事購入でも読めますがメンバーシップ加入の方がおトクです。
※この記事はプレミアムプランで読めます。

今回はこれに関するお話などなどです。

この動画のトレードを見たとき、

「あー、こういうことやっているんだな」
「やっぱこのタイミングだよね」

ってなる人とならない人がいると思います。



ん?当たり前のこと言ってますかそうですか。


ともかく、

「このエントリーは何?」
「頻繁に時間足切り替えて見ているのは何?」

とか、思う人は少しくらいは気付きがあるかもしれません。

とは言え、蓋を開けたら当たり前のことを言っているかもしれないので過度な期待はしなくてもいいかも()


GW開けの気晴らし的に見て下さい。


ブログとnoteを棲み分けて使う予定が段々ブログみたいなタイトルになってきた気もします。
そしてメンバーシップもスタンダードとプレミアを作ったのはいいけど、この使い分けも面倒になってきているのは秘密です。


書き殴りなので基本的に脱線しがちになりがち。
本題に戻します。

MTF(マルチタイムフレーム)分析だとか、移動平均線での分析、あとはプライスアクションやら…

裁量トレードをする上で自分なりの武器やエッジを使っていくわけですが、結果の出るスピードや気付きを得るスピードは人それぞれです。

スキャが得意な人もいればスイングが得意な人もいて、自分が利殖ができる方法なら何だっていいのですが、何人かに教えたり話したりしている中で、レベルアップが早い人の共通項ってのが見えたりするわけです。


もちろん地頭や性格の要素も大きいのですが、

「この人うまいなー…」

って人は大体同じようなことをしていたりします。


それは…

ここから先は

2,344字 / 2画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?