B'z GLAYLIVEを見て感じたこと

こんにちは。

大井龍介です。


============
誰もが自然に、

本来の力を出せている世界をつくりたい
============


今、B'z × GLAYのライブ配信を見ながらこのメルマガを書いています。

なんか先週と同じようなこと書いてゴメン(笑)


GLAYも高校生の頃、バンドを組んでコピーしたので
とても感慨深いのだ。
最近全然聴いてないけど20万人ライブとか伝説をつくった
バンドですよね。

2014年に友人の結婚式で「SOUL LOVE」という曲も弾きました。
キャッチーで聴きやすいですよね。

このライブ配信を見ながら改めて
「アクセルとブレーキの法則」を考えていたよ。


ずっとギターを弾き続けて、プロを目指すのか目指さないのか、

大学二年生のころに少し悩みました。
#少しだけね (笑)

プロを目指すのはやめて、
会社員へ舵を切りました。。


大学三年生の時に父親が亡くなるので、
夢を追うとか言ってられなかったんだけど、
実は心は大学二年生の時に決まっていたんですね。


・ギターだけに集中するのが怖かった。

・普通の人生が送れなくなるのが怖かった。

・夢破れてみじめな人生になるんじゃないかとおびえていた


ギターは好きだけど、
上手くなると後戻りできなくなる。
ここでブレーキを踏んでたんだね。

(だからずっと中途半端な腕前のままだったなぁ)


「大井のレベルじゃプロにはなれないよ」って
面と向かって言われたことはなくて、

「自分のレベルじゃプロにはなれんわな」
と勝手に悟って諦めたのでした。


・アクセルを踏んで夢を追いかけていきたい自分と、

・ブレーキを踏んで普通の幸せを叶えたい自分、


私の中でこの二人が常に戦っていた。
消耗するだけでまったく前に進んでなかったなぁ。


アクセルとブレーキの仕組みを、

葛藤統合の仕組みを、

学生時代に理解していたら人生が変わっていたのか?


それは分からないけどエネルギーが乗った人生が送れていたのは
間違いない。
自分との仲直りは早いに越したことはない。


・もしあなたが自分のエネルギーを上手く使えていないなら、

・アクセルとブレーキの法則に苦しんでいるなら


葛藤統合セッションで心の仕組みを知る事をおすすめします。

せっかくの風の時代、
今年のうちに羽ばたいておきましょう。

ちょうどGLAYのTERUが、
「その気になれば何でもできるこの日本で!」
そう叫んでいたよ。


確かに日本は夢が叶いやすい気がする。

あなたの挑戦を応援してるよ。
頑張っていきましょう。

それでは今日も一日良い日にしましょう。


大井龍介

=============================

メルマガを始めたい人向けの
動画を配信します。無料です⭐️
URLはメルマガで配信してます。

■無料メルマガ登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bHSUyty
================================


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?