見出し画像

【速い!】結局、中国でVPNを使うならどこがいい??中国十年選手がお勧めするVPN【安定!】

基本的に慣れると段々快適になってくる中国生活。
しかし、何年間住んでいてもストレスになるのが、ネットです。
中国で一番不便に感じるのはネットですね。

中国のネット検閲政策はとても厳しく、海外のサイトやAPPが使えないということが結構あります。

中国のインターネット政策は非常に厳格で、政府による検閲と監視が行われています。これはしばしば「グレート・ファイアウォール」と呼ばれ、特定のウェブサイトやオンラインサービス(Google、Facebook、Twitterなど)へのアクセスをブロックし、インターネットの内容を厳しく制限しています。この政策は、国家の安全を保ち、国内のインターネット環境をコントロールする目的で行われています。

Chat GPTより引用

それで日本で使うのと同じように、国外や日本のサイト・APPを使うためにはVPNが必要になってきます。


VPN(Virtual Private Network)は、このような環境下でインターネットの自由を確保するための重要なツールです。VPNを使用すると、ユーザーは自分のIPアドレスを隠し、ブロックされたサイトやサービスにアクセスできるようになります。ただし、中国ではVPNの使用も厳しく規制されており、公式に許可されたVPN以外の使用は違法とされています。

Chat GPTより引用


ただVPNもサービスを提供している会社がごまんとあり、あとはユーザーの評価もさまざまなので、どれを使ったらいいのかわからないという人が多いと思います。ちなみに無料のVPNもありますが、安定しませんし、セキュリティが脆弱なので使わないほうがいいと思います。

まずChat AI がお勧めする中国でのVPNサービスは以下の通りです。

  1. ExpressVPN

    • 速度が非常に速く、セキュリティが強固です。多くのサーバーを持ち、中国での信頼性が高いと評価されています。

  2. NordVPN

    • 強力な暗号化と広範なサーバーネットワークを提供します。中国での利用者にも安定した接続性が確保されていることが多いです。

  3. Surfshark

    • コストパフォーマンスが高く、無制限のデバイス接続が可能です。中国でも比較的安定して利用できます。

  4. VyprVPN

    • 独自のChameleonプロトコルを提供しており、これがグレート・ファイアウォールをバイパスするのに役立ちます。

  5. Astrill VPN

    • 中国のユーザーの間で非常に人気があり、そのカスタマイズ可能な設定と強力な機能で知られています。

1のExpressVPNを私も作ったことがありますが、正直使用料金が高いだけで、あまり使い物になりませんでした。(涙)(2020年に一年くらい使用)。
5のAstrill VPNは私の友達曰く結構安定しているようです。一年で約120💲(18,500円 2024/4月現在)と比較的高めの料金です。


また、某VPN紹介サイトでは以下のVPNがおすすめされていました。

・MillenVPN
・Surfshark
・スイカ VPN
・セカイVPN
・かべねこVPN
・NordVPN

では、遠回りしましたが、私のお勧めするVPNを紹介したいと思います。


それは『UCSS』です。圧倒的一位です。

圧倒的一位!!【https://undercurrentss.com/jp/】


なんで私がUCSSを選んだかというと、速度と安定性です。今まで10社近いVPNのサービスを利用してきましたが、一番使いやすくて、トラブルが少ないです。そして速い!

私は基本的にVPNを常時2〜3つ契約して、用途に応じて使い分けています。

大容量のファイルをダウンロードするときは、月々の使用料金が安い、そして膨大な容量が使える”1コインVPN”や”かべねこVPN”を使っています。
しかし、仕事、ネット会議や何かの手続きをするときは、ネットの遅延が作業に支障をきたすのでなるべく速く安定したVPNを使います。それで、上記の三つを切り替えながら使っていくうちにUCSSは本当に優秀だということがわかりました。今では大事な時こそUCSSを使うようにしています。


UCSSは使用料金がけっこう高いので、安定するのは必然かもしれませんが、私の知人友人、大陸在住のネットユーザーの意見を見ると”UCSS”を推す声はとても多いですね!

UCSSの料金は以下のようになっています。

一番左のUCSSプラン(中国向け)を選ぶ


自分の使用用途に応じて転送量を選ぶ。

私は一年契約で147$払っています。(日本円で22,750円 2024/4月現在)毎月100GB使用可能です。

ちなみに"Shadow rocket"というAPPを使って、簡単に設定できます。
iPhone・iPad・Macbook (M1~)全てこのAPPを使って簡単に設定できます。

"Shadow rocket"app

ぜひ、予算上問題ない方はUCSSを使ってみてください。
今現在(2024/4月)中国で一番安定していると言えると思います。
是非是非試してみてください。


今後も自分が使ってみてとても役に立つものや情報などを、できるだけ詳しくシェアしていけたらと考えています。ですので、もし少しでもみなさんのお役に立てたのなら、『すき♡』をよろしくお願いします!!

長文でしたが、ご覧いただきありがとうございました!
今後も中国ライフを共に頑張り、楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?