見出し画像

サンフランシスコに行ってきました。

日本でもマスクが任意になり、コロナが収束してきたということで入社後初めての海外への「旅」をしてきました。旅先は最初から決まっていました。

まずは行き先から

つい先月大学ゼミの近況報告会(同窓会)があり、その時に大学時代の恩師から「君は視野を広げれば広げるほど、吸収して成長するからアメリカ(シリコンバレー)に行ってみたら?」とアドバイスもらいました。先生はいつも行動や成長の”タネ"をくれます。感謝です。これは行くしかない!と、奮起するまでもなく、サンフランシスコのチケットを用意していました。

San Francisco ミッション!

ミッションというか、サンフランシスコでしたいことを自分なりに考えていました。
SFOミッション①:Google本社に行き、友達(知り合い)を作る.
SFOミッション②:世界自然遺産のコレクションを開始する
SFOミッション③:生活の中で現地民と仲良くなる.

GooglePlex(本社)への訪問

San Franciscoといえば、やはり世界一のBig Tech、Google!!
敷地めちゃくちゃ広いけどいたるところにあるGoogle bikeで自由に移動できるし、ビーチバレーコートやくつろげる椅子があったり、社員さんもゴリゴリの社員かと思ったら、意外とのんびりな優しい人ばかりで、世界一にふさわしい「余裕」と「才能」がつまってました。ワクワクしました。やっぱり『リアル』で『ホンモノ』に触れる機会は視野を広げますね。

google plex(📍CA 94043)

ヨセミテ国立公園観光

世界自然遺産に登録されているヨセミテ国立公園。ただただ壮大で美しく、自分の存在を忘れてしまいそうでした。これを機に地球をダイレクトに感じれる「世界自然遺産コレクション」をはじめようと決意しました。日本でも自然遺産に登録されているものは5つしかないので、世界規模のコレクターを目指していきます。

Yosemite Fall(📍95389)

現地民との交流

最高の施設、壮大な自然に訪れるのも、もちろん楽しいのですが最も楽しいのは「ふつ~に現地で暮らしている人との交流」です。これは大学2年の東京一人旅からずっと変わらずワクワクですね。アメリカンのまったく異なるバックボーンや価値観に触れることで、自分を見つめ直すことや新しい自分に気づくことができます。「人との出会いとつながり」、「新しい価値観のアップデート」は最もワクワクするし、大切なものだと改めて思いました。

Michael
Lloyd

NEXT TRIP

今回の旅で「そもそもなんでこんなサンフランシスコ坂多いん?」とか「アルカトラズ島ってなんの収容所なん?」とか現地でいっぱいググってしまったので、今後はあらかじめ「訪れる国の歴史を学んで」行ったらもっと楽しいと思いました。そして今回はwith同期だったので、「一人海外旅」にもチャレンジしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?