マガジンのカバー画像

別冊かずログ

37
何歳でも挑戦できるようになるためのノウハウやライフハック術を書いています。メインブログでは話さない普段考えていることや、これから挑戦したいことを書くのもここだけ。 無料で公開中… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

複業家から多業家に肩書を変えた理由

かずっちゃ(@kazutcha01)です。 今回から「多業家」っていう肩書きを使って活動をしていきます…

6

失敗を成功につなげることがプログラミングの技術を伸ばす

かずっちゃです。 プログラミングの勉強を始めようとしてる方に、なにがいちばん必要かって聞…

4

ペルソナ設定ができないときの対処法

かずっちゃ(@kazutcha01)です。 前回、ペルソナの設定はどんなサービスでも必要だよってこ…

3

ペルソナ設定はライティングだけに必要なのか?

かずっちゃです。 Web上で仕事をしてると、必ずと言っていいほど出てくる単語が「ペルソナ」…

2

人から信用を得るためにやることってこれじゃないかな

かずっちゃ(@kazutcha01)です。 信用を得るってことは生活する上でとても大切なこと。 でも…

5

久しぶりのnote更新で決めたこと

かずっちゃ(@Kazutcha01)です。 久しぶりにnoteを更新します。 前回が2020年6月の更新だった…

4

経験ないことを始めて得られるもの

自分が経験したことがないものを始めたとしたらどう思いますか? 怖い? 楽しい? それとも・・・ 経験がないことを前提知識なしに臨むのは、はっきり言って怖いです。 でも、それ以上に得られるものが多く、そういった経験が連続して続くと「楽しく」なってきます。 一見、矛盾しているように思えますが本当です。 いま、起業準備をしています。 社会に出てからのほとんどを公務員として過ごしてきたぼくは、もちろん起業の経験なんてありません。 ゼロからのスタートです 汗 はっきり言

SNSを離れた3ヶ月で得たもの

久しぶりの投稿です。 実は2019年7月4日を境にSNSを完全に中断していました。 復帰をしたの…

3

不安から逃げるんじゃなく、飼いならすという考え方

不安な気持ちが湧いてきたとき、あなたならどうしますか? 不安に押しつぶされて逃げるのか?…

13

とりあえずやってみるようになったら人生変わった

どんなことでも、とりあえずやってみることは人生においてとても大事なことです。 大げさなこ…

13

環境が成長を加速させる

環境が変わっただけで大きく成長することがあります 職場を変える・作業環境を変えるなど、変…

5

地方は誰もが思っているほど悪くない

「地方にこれから未来はない」 この言葉だけ聞くと、もともと住みにくかった地方がこれからも…

10

小さな成功体験の落とし穴

先週から、ジムに通いはじめました。 理由は、独立して1年。運動らしい運動をほとんどしてこ…

5

noteを本格的に運用します

新年度になって初めてのnote更新です。 突然ですが、noteの本格運用を始めたいと思い、この記事を書きます。簡単に言えば決意表明のようなものです。 SEO関係なく好きなことを書く場を作りたかった いちばんの理由は、SEO関係なく好きなことを書きたいなと思ったわけです。別にブログでも書けばいいじゃないと思うかも知れませんね… メインブログは、現在以下のとおりのトピックスをメインにして、雑誌ブログとして運営中なんです ・ブログノウハウ ・プログラミングスクールの選びか