見出し画像

好きなことでは生きていけない

数年前から SNSの普及により
個人がインターネットを 通じて
情報を 発信できる時代に
なりましたよね

その中で
YouTuberを中心に
「好きなことで生きていく」
という言葉が流行しましたが
その言葉を受けすぎてしまい

理想と現実が悪い方に
乖離してしまう

残念なケースも出てきました

例えば
好きなことを youtubeで
発信するが実際には
生計を立てれない

もしくは
立て続けられていない
実際には 好きなことだけで
生計を立てることは
容易ではなく
努力や準備 嫌なことにも
向き合う必要があります

失敗しないためには
好きなことを 追求するだけでなく
嫌なことや困難にも対処し
長期的な視野で
物事を考えることが大切です

また 自分の領域を明確にし
自分の得意なことと 好きなことを
切り分けて 考えることも重要です

自分の好きなことや 得意なことが
市場のニーズと 合致するかどうかを
慎重に考え 自分の強みを活かした仕事を
見つけることが成功への道です

好きなことを 仕事に結びつけるには、
自分の好きなことや 得意なことを
仕事にできる市場が 存在するかどうかを確認し
自分の情熱を 燃やすことができる仕事を
見つけることが重要です

自分の仕事に対する情熱や
目標を持ちながら
自分の強みを最大限に活かし、
市場のニーズに合った情報や
サービスを提供することで、
好きな仕事で生きていくことが
可能となります

好きなシゴトで生きていくために

⬇️行動していきたい方はこちら⬇️

▼公式LINE登録者限定特典

「好きなシゴトで生きていく  完全ロードマップ」
(約30分ボリューム満点の動画)
僕がどのようにして今の 好きなシゴトで
生きていく形を 確立していったかも全て話してます

ここだけでしか話シテナイデス

⬇️リンクはこちらから⬇️

https://lin.ee/wL1nDV1

( 注意事項 ) 無料特典は急に配布終了する可能性  
あるので気になる方は今すぐに登録を

▼動画でもご覧になりたい方はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?