キラキラひかる

スポットライトがあたることに憧れがありました。でも、それができる人、できない人もいる。私は後者かな。いろいろ頑張ってみたけど、やっぱり性分にあわないことをしてるとモヤモヤする。
弊社では、新たな事業創造のためにさまざまなことをしている。もちろん、新たな取組みだから、新たな取組みを行っている人は会社の中ではキラキラひかっている。でも、最近、根幹事業で少々気になることが起きている。弊社の根幹事業は、お客さまが求めている代わりのきかないサービス。そのサービスを守ることは、地道な取組みの連続で、当たり前すぎてスポットライトは当たらない。むしろ、取り扱いを誤れば原因追究のために集中砲火をうける。
私は、先人が守ってきたものを守り続けて後世に引き継ぐために生まれてきたのかな。
そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?