ポジティブシンキング

お久しぶりです。朝晩は秋を思わせる空気になってきましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?
この前、ちょっと出かけてきました。大きめのトート、日傘にもなる折りたたみ傘を持って。案の定、このアイテムは役に立ちました。一緒にいた人は、小さな肩掛けカバンひとつと身軽な装いでしたので、私がペットボトルを入れておくことができたし、陽射しが強いなかで待っていたときは仲良く日傘に入りました。「あの、日傘から外れてるんですけどw」「ペットボトル持って♡」「喉乾いたから、ちょーだい♡」と言われた。とても楽しかったお出かけでした。

翌日、「私に尽くしてくれて、ありがとう」と言われました。私がしたことは、大切な人と楽しむためにしたまでなんですよね。ちなみに、このようにできたのは、子育てを途中までしていたからかもしれません。ミルクにオムツに着替えと、あの頃の重装備と比べたら、全然問題ないです。

もし、今後、誰かと一緒に行動することになった際は「子育て経験」を出さないようにしようと思ってました。もし初婚の方ならば、「はい、あなたは1回経験していますからね(怒)」と思うかもしれませんからね。でも、私がしてきた経験は、何か起きたときに役立つということがわかりました。今後、目の前で起きたことに対処するときは「こうしたら、どうかな?」と相手と同じ方向をみて歩いていけたらいいなぁ。

私のネガティブな過去を、こうポジティブに考えさせてくれたのは、あの人のおかげなんですよ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?