見出し画像

”心”友

バムちゃん、2年半本当にありがとう。

私は、誰よりもあなたの良いところを知っているよ。
沢山良いところを見つけた。ただただ大好き。知れば知るほど大好き。なんだか不思議な人だった。

▼同期のことを綴ったコラム

聡明なところ、想像力豊かなところ、優しいところ、半歩深いところ、お話が面白いところ、面白すぎな時もあるところ、時たま体を張ったボケをするところ、たまに謎な歩き方をするところ、沢山食べるところ、時には体をはるところ、反省するところ、アドバイスが的確なところ、知的なところ、頭が良いところ、トイレによくいくところ、かわいいところ、責任感があるところ、歌もダンスもうまいところ、誠実なところ、品もあるのに下品なことも言えるところ、誰よりも客観的にみれるところ、頭の回転が速いところ、ヲタクなところ、聞き上手なところ、仕事とプライベートをしっかりと分けれるところ、目がクリクリなところ、オシャレなところ、美意識が高いところ、字が綺麗なところ

どれもどれも自分には無いものを持っていて、尊敬していた。



そういえば、事あるごとに「あなたは辛い時黙る人。一人で抱え込む人。」って心配してくれたね。
確かにそうだったのかもしれないね。
でもね、本当は違うんだよ。
あなたとふざけた話をしてる時間が楽しくて、変なボケをした時に突っ込んでもらえる瞬間が楽しくて、触れ合ってる時間が愛しくて、話そうと思って時でさえ、ただただ忘れてたんだよな。抱え込んでいたつもりはさらさら無いのよ。あなたと笑ってる時間が好きだった。
信じてもらえないと思うけど。


▼同期を見て自分を見直したコラム

そして何より、あなたとはたくさんの思い出があるね。

リモート越しに優しく教えてくれたね。
天使って言ってくれたね。それからzoomで1時間語ったね。
私が初出社で緊張している時に、声をかけてくれたね。
ワイドパンツを一生懸命選んでたね。それを実況してくれたね。
お父さんが迎えに来る大学の駐車場まで一緒に帰ったね。
素敵なチャイのお店を紹介してくれたね。素敵な美容液やクレンジングを紹介してくれたね。
最寄りまで送ったのに、送りあってなかなか帰らなかったね。
辛かった時、会社でた直後電話をしてくれたね。
約款発注し忘れた時、笑いとばしてくれたね。
ダンスの練習したね。セブンティーンのダンスを動画撮ったね。バブリーダンスの練習もしたね。
カラオケもいったね。松島にいったね。びしょびしょ雨に濡れた同期をみて死ぬほど笑ったね。もらい笑いしあったね。
アウトレットにいったね。いろいろウインドーショッピングにいったね。
一緒に庶務を乗り越えたね。バレンタインのチョコを買いに行ったね。メッセージカードを集めて、アルバム作っては泣きそうになってたね。
私のクレジットカードで花束買ってくれたね。
旅行にいったね。シエスタしたね。天童も青森も最高だったね。お昼寝も登山もジェラートも伝説だね。
沢山仏像の話をしてくれたね。沢山セブンティーンの話をしてくれたね。
私の知らない漢字を沢山教えてくれたね。
クイズノックを紹介してくれたね。
俳句を詠みあったね。アドバイスもくれたね。
素敵な短歌を紹介してくれたね。
泣きながら電話した時、いつまでも慰めてくれたね。
面白い友達を紹介してくれたね。師匠や通話中さんや。
一緒に夜もご飯いったね。
お母さんも含めてテレビ電話したね。逆立ちしていたね。
集団でご飯食べていた後に反省していたね。
告白された時を雰囲気で私が当てたことにびっくりしてたね。
私のベッドにいる時のあごの写真を沢山送ったね。
ぴとも通話したね。
最後のセレモニーでは素敵な手紙を読んでくれたね。

あなたからもらったもの、教えてもらったもの、どれをとっても財産なんだ。
あなたが感じたこと、あなたが好きなこと、あなたが悔しかったこと、どれも私にも伝えてくれてありがとう。
あなたと話した時間、あなたと一緒にいた空間、どれも居心地がよかった。
いつまでも味方でいてくれてありがとう。



バムちゃんに、たくさんいいことがありますように。
バムちゃんが、たくさんの笑顔に囲まれますように。
バムちゃんに、たくさん良い出会いがありますように。
バムちゃんへ、たくさんの幸せが舞い込みますように。
バムちゃんが、たくさんの素敵なものに恵まれますように。
バムちゃんが、たくさんセブンティーンと会えますように。



心 許せる友達  これこそが 心友

あたなには心を裸にして全部許しているよ。
それを全部包んでくれてありがとう。



この会社に入ったのは、初期配属がここだったのは、あなたに会うためだったからなんだと思ってるよ。

あなたの幸せを誰よりも望んでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?