見出し画像

フォーを作り食べる。(Chika VietVlog ベトナム探検隊)


こんばんは、さくです。

今日は、フォーのキット?を買ってきて、
フォーを作って食べました。

麺の茹で時間は、熱湯で5分

スープは、素が入ってるんですけど、
鶏肉や、野菜を少し煮込んだ後
そのお湯で作るとさらに美味しいと
書いてあったので、

鶏肉のむね肉とエノキを煮て、
そのお湯をスープに使いました。


最近ハマっている、YouTube に、
「Chika VietVlog ベトナム探検隊」
というチャンネルがあります。

ベトナムに暮らすChikaさん(女性)が
ベトナムにの格安料理だったり、
生活費等を紹介していくチャンネルです。

登場する料理が、とっても美味しそうで。
安くて、健康的で。
Chikaさんの食べっぷりも見所です。
(ほんとに美味しそうに食べる🤤🤤)


(私的には)
結構強烈に下ネタぶっ込んでくるところと
自虐ネタが多いこと
には驚きましたが、
いつも楽しく見ています。


ChikaさんのYouTubeを見ていて
フォーが食べたくなりました。


フォーも食べたことほとんどなくて、
今日はちゃんと(ちゃんと?)自炊して、
作って食べることができたので、
よかったです。



※具の寄せ集めた感は強め。
本当のフォーにえのきとかネギは入っていない。


パクチーをいまだに食べたことがないので、
本日も、ビビって買いませんでした。


いつか挑戦したいものです。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?