見出し画像

清荒神 (散歩がてら、初お参り)

こんばんは、さくです。

今日は、
兵庫県宝塚市にある、
清荒神清澄寺へお参りしました。

別の用事があって、
阪急清荒神駅に行かなければならず、
その後時間が空いたので、

「もう一生来ないかもしれないから、行こう。」
そう決心してお参りに行きました。


阪急清荒神駅から、参道を登りました。
約20分で、清荒神清澄寺に到着。

山の中にひっそりとあるお寺でした。


参道の途中のお店は閉まっているところが
多かったです。
(コロナの影響か、
 お祭りがないから閉まっているのか、
 行った時間の問題か、
 店主の高齢化とかが問題か、
 わかりかねます。)


でも、雰囲気のある素敵な参道でした。

人は結構少なかったです。

感染対策はきちんとしつつ、
お参りするのも良いかもしれません。


帰りに、参道の途中にある、日の出庵さんで、
月見だんごを買いました。

あんこが超なめらかで、美味しかったです。


↓今日行った清荒神清澄寺のホームページ


↓清荒神参道商店会の「日の出庵」のページ

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?