見出し画像

1994年リリース。ディー・ライト の3枚目のアルバム「デュウドロップス・イン・ザ・ガーデン」収録曲。「Say Ahh」

1990年代前半頃、長年愛読している「サウンド・アンド・レコーディング・マガジン」に「テイ・トウワ」という表記が目立つようになり、「誰?それ?」と思っていました。
その後、日本人ながらアメリカのハウスバンド?グループ?の「ディー・ライト」のメンバーだということを知り、興味本位で、当時の最新アルバムであった本作を購入した次第・・・ですが、このアルバムリリース時には、すでに テイ・トウワ は脱退していたというオチがつきましたとさ。

サンプリングしたドラムループにチープなシンセのオケを被せて、それをバックにラップ系のAメロとポップなサビを歌う。
うーぬ、なんつーか、ラップ系の世界というか、セオリーも何気にワンパターンですな。

ハッキリ言って、本曲もキャッチーではありますが、大した作品ではないと思います。ちょっちこのオケにこの主旋律は強引な気がしますねえ。
まあ、そのアンバランス感がヨイ、という人も当然いらっしゃると思いますが。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?