見出し画像

クライング・イン・ザ・レイン

本日(2023年6月2日)は全国的に雨、それも警報クラスの豪雨でございます。
というワケで、雨にちなんだ曲でも紹介しようと思い、思案した結果、かつてNHK-FMで放送された、大滝詠一山下達郎のスタジオライブで、エヴァリー・ブラザーズ「クライング・イン・ザ・レイン」を演っていたことを思い出し、ユーチューブ検索したら、ありました。

これは、1981年8月14日に放送された番組で、オイラはカセットテープに録音し、文字どおりヘビロテ視聴していたモンです。(当時19歳)

んで、この「クライング・イン・ザ・レイン」を、恐らく人生で初めてだったかもしれない「耳コピ」いたしましが、コード進行はすぐに判明したものの、右手のストロークを真似することに難儀し、いかに自分の右手ストロークパターンの「引き出し」が少ないか、を思い知らされた思い出の一曲でもあります。

恥ずかしながら、オイラが22歳頃に宅録した音源です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?