見出し画像

パソコンを新調しました

約1か月前(2023年11月中旬)、自宅の居間で使用しているメインパソコンが、Windows10の更新プログラムをダウンロード~再起動を行ったところ、ご臨終となってしまいました。
約6年半使ってきましたので、そろそろ潮時とは思っていましたが、せめて来年3月くらいまでは使いたかったです。

というワケで、後継パソコンを11月下旬にオーダーいたしました。
現在、音楽専用マシンとして使用しているブランド「MINISFORUM」のミニPCの調子が良いので、同社の最新ラインナップの中から「HX99G」という機種をセレクトしました。

▼オイラがMINISFORUMを知ったきっかけの記事
約3年ぶりメインPC新調。スリムなAMDマシン「MINISFORUM」を導入した

MINISFORUMのサイト
https://store.minisforum.jp/

▼同PCのスペックなどはこちらを参照あれ
サイズを超えた高性能を実現する小型PC「MINISFORUM Neptune HX99G」をテスト

気になるお値段は、64GBメモリ+1TB SSD仕様で148,780円

ミニPCという性格上、耐久性には少し疑問が残るものの、とりあえずこの仕様なら、音声編集、画像編集、動画編集等でもたつくことはないでしょう。

12月10日に納品されたので、昨日(2023年12月24日)、ようやく重い腰を上げて、NGパソコンからの鞍替え作業を行いました。
なんとかWindows11も無事に立ち上がりひと安心。
向こう6年、できれば2030年までは使い倒したいです。

なんてな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?