見出し画像

まりあーじゅ / 鈴木トオル

オイラのアコギ弾き語りのスタイルは、実は2007年に目撃した 鈴木トオル さんのスタイルに多大な影響を受けています。

▼ そのときのブログ記事がこちら
オレが目指す弾き語りスタイルはこれだ!

暴力的なまでに叩きつけるかのようなギターストロークに、さらに凶暴さを加えたかのようなスーパーボーカル。それなのに、リズムもピッチも正確無比な安定性。いやー、素晴らしいっ。

以前からユーチューブ上で 鈴木トオル さんのアコギ弾き語り動画を物色していたんですが、なかなかこれだ!というものがヒットせず、紹介できずにいましたが、これならトオルさんの凄さが少しだけわかっていただけるかもしれません。

トオルさんは64歳となった現在でも若いころのハイトーンをキープし続けています。
2023年も一度、弾き語りライブを拝見しましたが、いやー、すげー、すげー。ホントに詰めの赤を煎じて飲ませていただきたいっ。
なんてな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?