見出し画像

氷雨月のスケッチ / はっぴいえんど

1973年リリース。はっぴいえんど の最後のスタジオ盤となったサードアルバム「HAPPYEND」収録曲。「氷雨月のスケッチ」

上記動画はユーチューブから拾ってきたものですが、オリジナルアルバム収録バージョンとはあからさまにミックスが違いますな。どのリミックス盤だろ?
ただこのバージョンの方がサビの歌詞がよく聞こえます。ちなみにAメロを歌っているのは 鈴木茂、サビは 大瀧詠一 仙人です。

とても暗くて地味な曲ではありますが、でもやはりヨイんだよなー。
このマイナー感あふれる(?)佇まいこそ はっぴいえんど の本領だと思っていますがいかがでしょう?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?