見出し画像

オリジナル曲を作ってみたが...

タイトルのとおりなんですが。
先日の東京でのオープンマイク参加の際に、演目が「カバー曲オンリー」という方が意外にも少なく、なんつーか、少しくらいはオリジナル曲を用意しとかないといかんかな?と思い立って、久しぶりにキューベースを立ち上げてそれとなくオリジナル曲づくりに臨んでみたものの・・・
いわゆる「手癖」の範疇で、我ながらオリジナルの曲づくりとは言い難い出来となってしまいますた。

ちなみにドラムマシンでエイトビートを流しながら、ベースラインから骨組みを作ってみたとです。
所要時間は約3時間。
今後、この曲を展開していくことはできるのだろーか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?