見出し画像

1988~91年にフジテレビ系で放送され、深夜枠にもかかわらず高視聴率を上げた人気番組「やっぱり猫が好き」
オイラも毎週とはいかなくても、ちょいちょい拝見しておりました。
中でもオイラ的印象に残っていたエピソードがユーチューブにアップされていました。

番組始まりから約2分、室井滋が暗闇の中でひたすら「一人焼肉」を食しているシーンがあまりにシュールでキョーレツな印象を受けてしまった次第。

21世紀の今日でこそ「一人焼肉」は別に珍しいことでもなくなってきたと思いますが、80年代当時においては「周囲に知られると恥ずかしい行為」のひとつだったように記憶しています。
時代が変わればナントヤラというヤツですな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▼IMFORMATION

● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします

会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)

▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?