見出し画像

アリゾナがやって来た。

ダイアログノートのレザーカバー、アリゾナ。

サイズ感

シボ感がたまらない、アリゾナという革。
サイズ感が分かるように、JetstreamEdgeと並べてみた。
ちょうど良い感じがしている。

革の厚みとシボ感

ノートを付けておくゴムが2本あるので、ノートも2冊セット。
この状態の厚さと重さは、軽快さと程良い厚みが心地よい。
色はダークブラウンだが、これからの変化が楽しみ。

1ヶ月ほど使ってみて、気付いた点は・・・(欲しいが多いが・・)

  1. やはりサイズ感が程よい。ちょっとした外出の際、小さいバックやウェストバックに入れていく機会が増えた。これまでの手帳類は持たなかった。

  2. ペンを寄り添わせるために、ペンホルダー的なものが欲しい。

  3. 購入時に頂いたカレンダーを入れるようなポケットが欲しい。

  4. ホットなページをダイレクトに開くために、しおり的なものが欲しい。

せっかくシンプルでミニマルなダイアログノートに、色々とくっ付けると、勿体ないとは思う。さてどうしたものか。
しばらくはそっと(?)使ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?