見出し画像

SNSで学んだ事を実践することの大切さ

今週とてもいいことがあった
自分の営業が成約につながったのだ
久々の営業で結果がでるのはすごく嬉しい。

なぜ上手くいったのか。
理由はひとつ。
SNSを活用して知ったことを実践で活用したらとても上手く行ったのだ
これは一つの成功体験だ。偶然?たまたま?NO。結果だ。
具体的なところでいうとおれはYoutubeやツイッターで某有名企業の営業マンのアカウントやyoutubeで営業マンがやってるアカウントをフォローしてみている。
彼らはとても面白い。魅力的なコンテンツを提供してくれている。
それができるということはマーケターとしてのセンスも彼らはあるのだろう。
話がそれた。
今回ツイッターでは営業マンの姿勢やどういったことを意識しているかをツイートしているアカウントから実践を行った。
プロフェッショナルはすごい。この短い文章の中に納得の言葉がちりばめられている。
毎日それらをみて舌を巻いている。
ただ実践することはなく、いいねかリツイート、リプライで終わってしまっていた。

おれはめちゃくちゃ成長したいと思っている。
だったらそれを体現して実際に使ってみて
初めて意味があるんじゃないかと。
人間にはミラーニューロンというものが脳にあり、すごい人の近くにいると自分もそれになろうとして成長するらしい。
自分の周りの5人の友人の平均が今の自分の平均であるように。
SNSは、最高のパフォーマンスをしている人たちもいる環境である。
だったらこれを活用しない手はない。
だから今回実践することにした。

最高の営業マンになりきる。
質問内容をまとめてきたメモをヒアリング前に
一言「事前に準備させていただいたのですか伺ってもいいですか」ときく。
メモをする際に「大事なことだと思うのでメモをとってもいいですか」など断りをいれるなど。できてる人もいるだろう。
だがおれはできていなかった。
だから相手とのコミュニケーションに積極性をだしていく。
実践していく。
さらにあなたと仕事をしたい!いいもの思いついたんで話していいですか
話をひろげそこから武器をひろっていく
楽しく提案する、ぼくは新しいものを作りたいというビジョンを
しっかりお客さんに熱量もって伝える。
ブラックな社長というYoutubeコンテンツをみて、
学んだ事、その姿勢をコピーして実践していく。

常に変化する
自分よりよいと思ったのものの真似をしていく
自分自身が最高に自分に変化していく動的平衡をつづけていく
それをひとつの流れとして成長していく。 
明日からまた新しい一週間が始まる。最強目指して走り抜けてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?