見出し画像

遮二無二DAY3

アニソンっぽい祭

画像1

もう3日目というべきか、まだ3日目というべきか。
本日も始まった遮二無二。
DAY3は「アニソンっぽい祭」ということで、えのぐ楽曲の中で「アニソンっぽい」ものがチョイス!
アニソンかあ。私は最近のアニソンはあんまりわかっていないのですが、ちょっくら予想をしてみました。

【予想セトリ】
無敵のヒーロー
Love Me
YeLL for Dear
スタートライン
Colors
Magic

君がいてくれれば
僕たちの青春ロード
BRAVER

【実際のセトリ】
Welcome to Live
Present for you!

e☆jump→Dream!!
Magic
Original Color Girls!!!!
Brand new stage
絵空事
Dreamin’World
BRAVER

全然違うでやんの。これはまだまだえのぐをわかっていませんなあ。
逆にまだまだ知れるという楽しみが広がる……?(激ポジティブ)

どんなアニメに使われる?

ということで1曲ずつさらりと感想!

画像6

●Welcome to Live
大好きな一曲。これはもうあれですねアイドルアニメの第一話で最高の引きでどんとエンディングに入ってきて2話目以降は通常OPになるやつでしょ。
●Present for you!
クリスマス回の特別ED。間違いない。あんずママとたまきちゃんが窓から雪降る空を見ているのが想像つくし、ひなおとハルちゃんも同じ時に空を見てるカット入るよこれ。

画像3

●栞
二期OP?ED?どちらかというと私はEDっぽさを感じた。
シリアスを乗り越えてED変わるタイミングで流れるやつですね間違いない。
●e☆jump→Dream!!
どたばた女子高生4人のアニメという環ちゃんのMCが納得しすぎてそれ以外のイメージ出てこない!これがOPのアニメとか見るしかない!

画像4

●Magic
最終回じゃんね……!
曲の前半はセリフが入っていて、後半からは左側に映像で右側にスタッフロールでパツイチこれで決まりでしょ。ニコ生で放送したらコメントで画面見えなくなるで。
●Original Color Girls!!!!
MVのイメージも強いから、日常系アニメにぴったり!
花火回マジエモくね(記憶捏造)。
間奏のセリフ付きだるまさんが転んだは何回でも見直さなきゃ……!

画像5

●Brand new stage
作詞作曲がつよつよ!そういえばそうだった!これは灯台下暗し。東大モト冬樹。
夏アニメのOPって感じですね!青空の中走ってる4人がイメージできます。
●絵空事
いやあ~これはもう最高っす。
「大きな声出して~」のところで確定演出入って覚醒するでしょ。

画像6

●Dreamin’World
配信のコメントにもあったけれどこれは劇場版。
悩みを抱えてふさぎ込んでしまったひなおに優しく手を伸ばすあんずのシーンはほんと泣いた(存在しない記憶)。
●BRAVER
メジャー2ndみたいって言っちゃったよ!
でも確かに野球アニメにふさわしい曲だよ!ダイヤのAとかにもあうよきっと!
BRAVERについてはまた別で感想を書きなぐりたい。

キレすごくなかった?

画像7

全体の感想としては「動きのキレがすごい」。
今回のライブ、やたらキレていた。
腕のスピードがすさまじくて、途中「1.5倍速でやってない?」と思うほど。
固くなりがちな初戦を突破して2回戦も勝ち進み勢いが増している状態って感じかな?
これが4日目5日目、そして後半になっていくと疲れが出てきて大変だと思うのですが、そこで今回の目標である「殻を破る」が出てくるのでしょう。
まだ見たことのないえのぐの姿。今から楽しみです。

画像8

TIFへの出演も決まり、ライブも明日で4日目。
楽しみがずっと続きますね。本当にうれしいことです。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?