見出し画像

【治療日記14】レンビマ再開!副作用も再開

昨日、採血チェックがあり、肝臓の数値も戻っていたので、今日からレンビマ再開!
10mgか14mgのどちらでいくか主治医は迷っていたが、いろいろ話し合って14でいくことに。減らすことはいつでもできるので、とりあえず14でいって様子を見ましょう、と。また血圧や肝臓に問題が出れば、その時に10に減らすということになった。

またどっさり薬を処方してもらって帰った。今8種類の薬を飲んでいる。もう薬漬けだ。

今朝、レンビマを服用。久しぶりなのでドキドキした。
最初の時は副作用が出るのに時間がかかったが、今回はいきなり出た。
頭痛と倦怠感。そして、いつものお腹痛いのとで、朝から晩までぐったりしていた。
何にもできない。

お風呂に入れた自分を褒めてやったくらいだ。それくらい何もできなかった。
お風呂で自分の体を見てギョッとした。また痩せた気がする。
食欲不振であまり食べられない。食べたいものがない。
夜、ほとんど胃に何も入っていない状態で薬を飲んだら、気持ち悪くなって吐いた。
でも、なぜか吐いたら少し楽になって、今これを書いている。

今日はこれにて。

トップの写真は家の花壇。パンジーがたくさん咲いて嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?