見出し画像

新しい焚き火台のデビューキャンプは、ハチ高原。

緊急事態宣言により、北海道キャンプは断念。
でもせっかくの9連休なので、台風を避けて晴れ間を見つけて、近場のハチ高原へキャンプにきた。

初めてスマホで投稿してみよう。

5年間使っていたユニフレームの焚き火台「ファイアグリル」がボコボコになってきたので、思い切って焚き火台を買い替えた。
悩んだ末に選んだのは、ベルモントのTOKOBI。
最近流行りのメッシュタイプ。燃焼性バツグン!
網の段差を変えられるのが特徴かな。

どうせなら鉄板も欲しかったので、オプションも付けてフルセットで購入したら、コンパクトに収納できるが、鉄板がとにかく重い。
とはいえ、料理の幅は広がった。

今回はジャーマンポテトの目玉焼きのっけ。

網のスペースが広いので、同時にいろいろ調理できるのもいい。


ベビーホタテときのこのホイル焼き

メスティンでシューマイ。市販のを蒸しただけなのに、ふっくら、美味しい〜!

スキレットでアボカドのチーズ焼きも。

鉄板を焚き火の下にもセットできるので、チーズの焦げ目をつけたり、ピザを焼いたりもできる。
それはまた次回のお楽しみ。
とりあえず、買ってよかった!

ハチ高原オートキャンプ場は初めて来たけど、標高800メートル以上あり、さらに林間サイトを選んだのでとても涼しい。
昨夜は14℃まで下がった。
夏のキャンプは暑いし、虫は多いしで、あまり行かないのだけど、ここなら夏でも気持ちよく過ごせる。

私たちのエリアは、ソロキャンパーが2人いるだけ。
私は静かに木々の声を聞いている。

最近、遠出して何泊もするキャンプはできないけど、1日、2日でも自然の中に来ると落ち着く。
やっぱりキャンプは最高!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?