見出し画像

徒然なるままに 観葉植物

おはようございます。
今日もまた猛暑日のようです。
今できる対策をしっかりして、乗り切りましょう。
各地で大雨による被害が出ています。
心よりお見舞い申し上げます。
ニュースが心に突き刺さります。

さて、朝から悲しい気持ちになりましたが気持ちを切り替えて書いてみようと思います。
お読みくださりありがとうございます。

部屋にあるモンステラという観葉植物に新しい葉が開きそうです。
開く、と書いたのは、モンステラの葉はクルクルと巻いた状態から徐々に開いていき一枚の葉になるからなんです。

モンステラ

この時期は成長期で、先月も一枚葉が開き、購入した時から二枚新しい葉が出てきました。

観葉植物を部屋に置いたのは友人から勧められてなのですが、植物にとって居心地の良い場所なら人にも良かろう、という気持ちもありました。

パソコンやテレビはどうにも殺風景の原因になりやすいので、部屋に緑を置くと爽やかな感じがします。

オシャレなお店にはよく観葉植物がさりげなくあったりしますね。
風水的な意味合いを込めて選ぶのもまた楽しみです。
植物の手入れをするくらいの暮らしの余裕がある事も現代では大切ですね。

とりとめもなく書いてみましたが、
どうぞ良い1日を。

ノリスケさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?