見出し画像

SNSバトルロワイアル

今の時代、誰もがやってるSNS。
勿論僕もやっています。
主にInstagramとTwitterをやっていますが、SNS上で仲良くしてくださる方々が沢山居て、凄く楽しいです。

が、時折こんな妄想をしてしまいます。

【実はSNSのアカウントの半数は、存在しない人物】

はい、あなたもSNS上だけで仲がいい人、いますよね?
実はその方々、この世に存在しません。
何故かというと……

――——————時は202X年、政府は増えすぎた人口を減らすため、
ある政策を開始した。

【SNS上だけの付き合いをしているフォロワーと5人、実際に会う事ができれば生存、一つでも存在しないアカウントと会う約束をし、待ち合わせ場所まで行ってしまうと、政府により存在を抹消。尚、この政策は、一つでもSNSのアカウントを持っている国民全員が対象である。】

SNS上での、人間の醜い生々しい心理戦が、今始まる……。


みたいなことを仕事中に考えてるんだけど。笑
実際に起こったら世の中凄いことになるだろうな。
でもたまにいません?
こんなに可愛い子が存在するのか!
とか
イケメンすぎる!
とかさ。

なんかこういうの考えたらめちゃくちゃ面白いと感じるの俺だけ?笑

あんなに仲いいのに、実は存在しない架空アカウントとか、悲しいよね。
あ、安心してください、僕はちゃんと存在しますよ。

いや、あれか、この世界ではこういう言葉も騙し合いの
上等文句になるのか。


これを読んでいるあなた、今、何人目ですか?

僕は、あなたで5人目です。


なんて。


蒼星和馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?