良きパートナー

雪が降ることの少ないこの地域で雪が降った。寒波襲来だそうだ。

そんな中、マイナポイントに釣られてマイナンバーカードを受け取りに、自転車で30分かけて市役所まで行った。寒いだろうと、ウインドブレーカーを着て行った⛄

「これ、いつ買ったっけ❓」 思い返すと妻と結婚して間もなく、遊びでテニスを始めたのがきっかけで購入し、15年になる。長いね。

帰宅後、自室を見渡すと、意外と長く使っているものがある。妻から譲受けた姿見とスチールラック、学生時代にハマったスノボ用のウェアは18年になる。毎日のウォーキングのお供の鉄アレイが最も長く、20年を超える❗❗

・・・歳がばれる 笑

物持ちがいい方ではないんだ、なんでかな。特に気に入ったもの、というわけではないので、使いやすいものが長いんだろうな。

そういう意味では妻もか?! 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?