全部、自分事として生きる

今の仕事は他人事だ。

なんで俺が。他の人がやればよくないか。俺はやりたくない。

そう思いながらやっている。

自分がやらなきゃいけない、と思えないのは、

好きではないし、それを我慢したところで、

好きなことが出来たり、自由になったりすることがないと

はっきりわかっているからだ。

もし仮に、今の職場で上の立場になったとしよう。

だからなんなんだ。

給料は増えるかもしれないが、そこに幸せはあるのだろうか。

お金があれば幸せという考えではなく、

そのお金をどういう立ち位置で、どういう精神状態で、何に向かって使うのか、その体験が次にどう結びつくのかを想像して使えるようにならなければいけないと思う。

まず立ち位置からして、今働いている立ち位置は、

ひたすら耐える場所だからお金の使いかとしては、我慢を解放する使い方になる。

これは人生を浪費していると思う。

何かに向かっていれば、そこに投資するようになる。

何かに向かっていることが大事、それを楽しめるかが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?