見出し画像

マスク事情

1年前はマスクしているのが常識の世界になっているとは考えもしなかったけど…
今やマスクしていないと白い目で見られたり、入店できないお店もありますよね

コロナが流行り出した当初はいつまでマスクして生活しなきゃいけないんだろうと思っていたけど、もはや服着るのと同じ感覚でマスクする時代になったなと。
なので品質とファッション性の高いマスクを探していたら素敵なマスクを作っている方を見つけたのでオーダーさせていただきました。
色んなブランドでマスクを出しているので日々物色中ではありますが…笑

画像1

マーガレットの刺繍が入ってて生地も肌に優しくて私の好みなのですー♡♡♡
マスクが不快に思うかおしゃれも楽しめるかは選ぶもの次第だなーって。
自分の状態を良く保つためには大事な事だと思います。マスクによる肌荒れ対策はまず保湿ですがマスクの質も関係してくるのでぜひ肌に負担の少ないものを。

そしてプラスチックゴミが世界中で問題になっているのにさらに使い捨てマスクのゴミ問題が加わって地球環境のためにもエコで長く使えるものを私は選びたい。

コロナごみについてぜひ読んでほしい記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?