見出し画像

新しい人生の楽しみ方・・

3月4日の今日。
ふと気付けば、部屋のカレンダーが2月のままだったので、一枚めくって、あらっと思った。

今朝はちょうどこの様な風景を誰かのブログで目にしていたので… ⭐︎

振り返ると、2月はばたばたと慌ただしく毎日が過ぎてゆき、2月の終わりには、仲が良かったお友達との間に誤解が生じたりしたせいか、心と体のバランスを崩していて、
その他にも未解決の事項はあるけれど、

『なるべきことは自然になるし、
ならないことはならない。』

そう自分のノートに書き留めていたら、
同じ言葉が、たまたま開いた本の中に書かれていて、
密かに心励まされた気がしていた。

3月のカレンダーの写真は、フランスの穏やかな通り。
こんな場所にいつか訪れて、何もかも忘れてゆったりと過ごしたい。
しかし、私の人生も気付けば後半。
いつもの様に、こんなことも、あんなこともしたい。
と欲張ってみたりするけれど、昔の様に自由に体が動いてくれず、
「歳かなぁ。。」
「いや、まだまだ!」
「でもやっぱり… 」
などと心はあちこちに揺れ動き、

そうしながらも、無理をせず、諦めず、
あまり欲張らないで、そこそこの楽しみを求めながら、
新しい人生の楽しみ方を
これかな。
あれかな。
と、模索しているところです。。♪



最近Argentine tangoにハマっていて、最近よく聴いている曲。🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?