見出し画像

健康

先日は、谷やん主催の健康についてのセミナーを受講する!

緊張しながらも、最後までやり通す姿を見て格好いいなと思う。      まだ24歳という若さで、人前で話す経験を自らしているのは、凄いと思う。同い年ぐらいの時、何も考えてなかったな、今もか(汗)  


そうえば、先日政府に、65歳~74歳までを准高齢者として位置づけするみたいな提言されてた。という事は、75歳から年金支給で、それまでは皆頑張って働いてね。という意識付けを今からしているという事かな?


もはや、60歳で定年退職して残りの人生は、退職金で住宅ローンを完済した後にのんびり老後生活なんてのは、成り立たない訳で。そもそも退職金なんかあるとも思っていないし。年金も支給開始年齢の引き上げ、支給金額が減らされる方向で考えたほうが妥当!年金の運用をしているGPIFの運用状況や、年金が減額の方向に流れている状況を考えると。              そして、医療費の自己負担も後期高齢者が1割→3割に増えたようにこれからは、どんどん高くなると思う。という事は、医療機関にかかったり、介護施設に入る前に予防医療が大事だという事か。                皆さんも日々の食生活や、運動などでご自身の体を労って下さい!

http://toyokeizai.net/articles/-/60815


そして、家や車など高額なローンを組まず、必要なものは必要な時だけで十分だと思う。

モノ・経験・情報をシェアするシェアリングエコノミーが益々加速するでしょう。

パーク24の業績・株価が右肩上がりなのも、カーシェアという時代の流れに合致したものだからかな?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4666.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

           シェアしよう

           各々の経験

           豊さの為

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?