見出し画像

【麺】喜多方ラーメン 新じま

ぶらり目的地に向かって歩いている時に発見。少しランチには早いかなぁと思ったけれど、時間調整兼ねて入ってみました。

11時ちょい過ぎということもあってスルッと入店。券売機で醤油ラーメンのチケット(880円)を購入して着席。店内はカウンターのみのシンプルな作り、お店がまだ新しいのかとても清潔感があり好感度高めです。程なくラーメンが供されました。

喜多方ラーメンらしい平打ち縮れ麺。スープは魚介の風味を感じるあっさり醤油味。個人的には少々塩味が強めかな?と思いましたが許容範囲(完飲してしまいました)。チャーシューも程よいホロホロ感で美味い。メンマも味が染みていてグッド。輪切りの白ネギもたっぷりでとても美味しいラーメンでした。

ふらっと前調べなしで入ったお店が当たりだと嬉しいですね。これぞ小確幸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?